いろんな話題を楽しむセーラの日記です


by serapi2

マタニティピラティス

どうもです。



しかも、非常にオーソドックスなポーズで、ヨガをやられた経験のある方なら、すぐ思い出される事でしょう。
でも、プレママが大きなおなかで呼吸しながらマタニティヨガやマタニティピラティスをやるのって、すっごく大変でしょう。
何故なら、マタニティヨガは腹式呼吸なのに対し、マタニティピラティスは胸部呼吸だからです。
ですから、それを予め体で習得しておく事で、楽なお産が期待出来るという事ですね。マタニティピラティスは、出産に向けてとても大きなサポートをしてくれます。
それに、妊娠中は、元々腹式呼吸では十分な酸素供給が出来ないというのがあります。
ならば、最初からたっぷりと胸で息を吸ったり吐いたりしながら進めて行くマタニティピラティスの方がベターだという事になって来るんですね。
ただ、ピラティスとヨガでは呼吸法が異なり、妊婦さんにはピラティスの方が適しているのです。

ということで、やっとやっと書きました。
[PR]
# by serapi2 | 2018-07-20 11:03 | 日記

ホットピラティス

どうもです。



ただし、ホットヨガもホットピラティスも、レッスン環境はほぼ同じですので、どちらか一つが出来れば、両方出来る事にはなります。
確かに最初はめっちゃしんどくて、完全について行くのは難しいと思っておいた方が無難でしょう。ホットピラティスはピラティス初心者の方にほどお勧めしたいですね。
しかも、この室温38度程度で湿度が70パーセントという環境は、私たちの体が最も代謝を活発にしやすい条件でもあるんです。
普通のピラティスでも、エアロビクスでも、ホットヨガでも同じ事です。
中には、いきなりホットピラティスなんてきついんじゃないかとか、ついて行けないんじゃないかとかと心配される方も多いですが、そこは案ずるより産むが易し。
つまり、専用の環境の作れない場所では出来ない訳で、自宅で実践するのは中々大変でしょう。
という事で、ホットピラティスをやってみようと思われるのであれば、スタジオ探しをはじめ、いろいろな情報をブログやサイトから集めてみられるといいと思いますよ。

ということで、やっとやっと書きました。
[PR]
# by serapi2 | 2018-07-19 11:03 | 日記

ピラティスで腹筋美人

どうもです。



中でも、やはり最もピラティスを頑張った効果が現れるのが腹筋。
また、プロのピラティスインストラクターが指導してくれているようなブログやサイトもありますから、いろいろ見てみられるといいと思いますね。
ですから、ピラティスの場合は、痩せるというより引き締めるといった形で、腹筋にはその効果が最も大きく現れるものと思われます。
リラックスを目的としたヨガとは違い、インナーマッスルと呼ばれる筋肉の奥を鍛えるピラティスでは、アスリートのような見事に割れた腹筋を作る事も十分可能なのです。
最近は多くのヨガスタジオやフィットネスクラブにグループレッスンがあって、初心者クラスもありますからね、比較的容易に参加出来るでしょう。
ただ、その時間やお金や勇気が足りないとおっしゃる方は、動画を見ながら腹筋を鍛えるピラティスに勤しまれてもいいのではないかと思います。
最近は個人がかなり本格的な腹筋トレーニングのブログやサイトを開設し、自らの動画をアップしている事がよくあります。

ピラティスは腹筋だけでなく、全身のインナーマッスルを使いますから、これまで中々痩せられなかった部位にも引き締め効果を発揮します

ということで、やっとやっと書きました。
[PR]
# by serapi2 | 2018-07-18 11:03 | 日記

ピラティスの服装

どうもです。



それに、随分余分な脂肪が落ちて、筋肉が増えて来ますから、そうした服装も似合う体型になって来ます。
足を上げた瞬間、ショーツがちらりで、たまんないとか言って・・・。

ピラティスウェアは、基本的にはヨガウェアと同じですから、どちらを選んでも服装面での支障はないものと思われます。
ただ、当たり前ですが、体を動かしやすい服装としているので、やはり初心者クラスで目立つのがTシャツにトレーニングパンツというコーデですね。
また、体にピッタリフィットする服装の方が深いポーズが取りやすいという事で、徐々に本格的なピラティスウェアが主流になって来るんですね。
まあ何でもいいと言っても、ワンピースとか、ブラウスにスカートなんていうのは勿論NGですよ。
どうしてもTシャツの袖やパンツの裾が邪魔になって来るんですよ。
何故なら、トップスはいろいろな色柄があるのですが、パンツは比較的デザインが限られているというのがこうしたエクササイズ用の服装の特徴だからです。

ということで、やっとやっと書きました。
[PR]
# by serapi2 | 2018-07-17 11:03 | 日記

自宅で楽しむピラティス

どうもです。



また、思い切りデトックス効果とダイエット効果を得たい人なら、ご自宅をガンガンに暖かくしてやるといいですよ。
ですから、ダンスのように激しい動作も少ないですし、自宅で出来る素材はいっぱい。
本気でピラティスをやりたいという気持があるのなら、今日から自宅でトライしてみましょう。
いろいろなピラティスのブログやサイトを見ながら、是非いろいろとエンジョイされるといいと思いますね。
勿論、市販のDVDを買われたり、レンタルされるのもいいでしょう。
という事で、忙しくてスタジオに通う暇がないんだというのは言い訳ですよ。
それこそピラティスにおいては、起きて半畳・寝て1畳の世界ですから、大抵のお宅で可能なエクササイズであると言えるでしょう。
そういう意味でも、自宅で楽しむピラティスはお勧めなのであります。

ということで、やっとやっと書きました。
[PR]
# by serapi2 | 2018-07-16 11:03 | 日記